-
中古住宅を購入した当初は、天井が高くタイルもボロボロ、一枚ガラスで寒々としていて、水漏れもありそうな浴室でした。 -
LIXILのユニットバス【リディア】にリフォーム。窓も無くしたので断熱性がup⤴。あえて天井を低くしたので踏み台に乗らなくてもお掃除ができて安心。

解体後、断熱材を入れて、土間を新たに打ちました。
夜に入浴するので、窓も無くして断熱性能をあげました。
天井を高くして、開放感のある浴室もありますが
今回はあえて天井を低くして、踏み台に乗らなくても天井の掃除ができるユニットバスにリフォームしました。
これから高齢になっていくので、安全に掃除ができる浴室で安心です。
湯船に浸かれば天井は高くなり、身体を洗う時も椅子に座るので、天井の低さは全く気になりません。
お客様データ
施工場所 | 茅野市 |
---|---|
施主様名 | 中古住宅購入・移住・G様邸 |
担当者より
「脱衣室も寒くなく、浴室に入ってからもずーっと暖かく入浴できます。
天井にもすぐに届くし、窓もないのでお掃除がとっても楽になりました」
と、たいへん喜んでいただきました。
関連した施工事例
岡谷市にてシステムバスリフォーム
岡谷市にて介護保険を使ったユニットバスリフォームを行いました。
諏訪市小和田でお風呂がなかったお宅に新しくお風呂をつくりました。
諏訪市にて湯ったり楽々ユニットバスリフォームを行いました
諏訪市にて肩楽湯♪腰楽湯♪癒しの浴室リフォーム
20年前のユニットバスをリフォームしました。
介護保険を活用してお風呂のリフォームをしました。
茅野市T様邸洗面所工事
茅野市で石油給湯器をガス給湯器に交換リフォーム
諏訪市浴室新設工事
茅野市玉川で『段差と暖差解消』だん暖バスリフォーム
茅野市玉川で浴室だん暖バスリフォーム
茅野市で浴室だん暖バスリフォーム
脱衣室にあったか暖房機
諏訪市にてリラックスユニットバスリフォームを行いました♪
和風洗面カウンター